
-------- : スポンサー広告 :

神座 大阪ミナミのラーメン

美味しいラーメン

関東進出で成功している大阪のラーメンチェーン店。
「神座」かむくら と読むんだわ。
ミナミの歓楽街でナイトビジネス客相手にラーメンを出していたのが始まりとか。
久しぶりに難波まで出たので戎橋界隈をぷらぷら。
数日前にTVで観ていたので、早速突入。

ラーメンは殆ど食べない自分ですが、カンブリア的な成功企業の裏話を知ると興味が湧きます。
本来であれば、お昼にラーメンで空腹を満たす気分にはならないし
ラーメン一杯で、幸福感を感じないんですね。
天下一品 も、未だ食せず。
そもそもラーメン好きではないとうことです。

回転が速いからでしょうか、お昼だというのに、すんなりカウンターに着席。
(おそらくリニューアル後の訪問です。)

スタンダードの「おいしいラーメン」をお願いした。
はっきりとして、想像を超えるあじでした。
ちょっと、記念に食べてみるつもりでしたから。


う、うまい!


食べる前から良い香り。
スープのうえに広がる白菜を一つまみ口に入れると
舌のうえから鼻腔にまで旨味と香りが押し寄せる。 
麺はこだわりがうかがえる、独持のシコシコとした食感。
日本人の味覚は、旨味成分で刺激されるわけですから、それを満たすのに充分なパフォーマンス ザ スープ。
よく調合されたスープだなと思います。
グルタミン酸がよく溶け込んでいて、甘みすらかんじる、ビンテージな香りに懐かしさがある。
中華そばにも近いかんじ。
日本人のDNAにすり込まれた味覚を刺激する旨味ラーメン、これが大阪ミナミの横綱ラーメンというわけね。


けつのあなにすぴりたす
【出口】
2014-04-07 : なんば日本橋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

検索フォーム

プロフィール

mm

Author:mm
放談日記
たまに政治ぶろぐ


政治 ブログランキングへ

QRコード

QR
