
-------- : スポンサー広告 :

牛丼屋のカレー+

カレーが無性に食べたい近頃。
気になっていた松屋のカレーから始まり
とりあえず、大手牛丼屋チェーン店のカレーを食べ比べてみた。

けつのあなにすぴりたす
松屋@天神橋6丁目


けつのあなにすぴりたす
東京チカラめし@日本橋


画像なし
旨辛カレー&チーズ@吉野家


牛あいカレー(ミニ)@すき家


で、どこが一番旨いか?

断然、松屋でした。

以下
松屋 > 東京チカラめし > すき家 > 吉野家

牛丼では断然美味しい吉野家は、残念ながらでした。
牛汁で伸ばしたかのような風味、コクは薄く、スパイスの香りは殆ど無く、総じてあじにパンチが無い。

スパイシーな風味とコクがマッチングしつつ、さらりと食べてしまう松屋のカレーは
牛丼屋らしくさりげない値段で通いたくなる。

東京チカラめしは、炭火の香り漂う焼肉をトッピングで食べてみたところ
無くてもいいかんじ、あっても良いかんじ、ソースはいらない。
ルーは、濃厚でいてどこかで食べたことのあるあじ。
うっすらとインスタントの食感もある。

すき屋のカレーは、旨ポークカレーといって、一押しのようですが
パンチが無いぶん、お子様でも食べやすい家庭風のやさしいあじ。
ポークの食感は美味しいと思います。


けつのあなにすぴりたす
松屋@日本橋
牛丼とのコラボカレーがいいです。
混ぜずに、それぞれをちょっとずつ食べて
間、みそ汁で流す。
しかし、カレーとみそ汁って意外と合うもんです。
無くてもいいけどネ。


ごちそうさま。


けつのあなにすぴりたす
@近所
ホルモンカレー
下品なカレー、ナンセンス。
ホルモンって、そもそも日本人が食していた食べ物ではないことを改めてかんじました。
カレーほど、いろんな食材とのマッチングをみせる食べ物はないけどネ。


それなりにごちそうさま。

2014-09-30 : 大阪 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

プロフィール

mm

Author:mm
放談日記
たまに政治ぶろぐ


政治 ブログランキングへ

QRコード

QR
