
-------- : スポンサー広告 :

街角

けつのあなにすぴりたす

最近、友人と会うのはもっぱらミナミが多く、仕事先との往復にも堺筋線利用が便利で
日本橋で降りて難波、心斎橋を歩いて行く。
道頓堀は、大阪で最も大阪らしく、川並の景色が好きです。
北浜、中之島とも川並の景観が綺麗。
道頓堀クルーズは観光客に人気のようですが
最近、船上ディナーなるプランが中之島方面のクルーズにあり
会社勤めの方にも人気があるようです。



すき家で牛あいがけカレーを食べた帰り
駅のロータリーに人だかりができていました。
大阪維新の会の街頭演説でした。
橋本代表が到着するまでの間、松井幹事長の演説が続く。
到着後も続く。
そこまで言って委員会が放送される時間帯は、外して欲しいですね。
番組が始まるので、橋本さんの挨拶を聞いて退散。

民主党時代、2割削減になった議員報酬ですが
消費増税のニュースの裏でちゃっかり元に戻っていたことを知っていたか。
自民党、政治家がむかしからよく使う手ですね。
大きな話題、ゴシップニュースの最中に、国民が気づかぬままに。
ただ、いまの日本は、自民党なくして海外に立ち向かえるか
国内においては、維新の会のように地方政治の改革なくして
正しく行政サービスが施かれるのか。
とりあえず、いま横たわる綱を引っ張ってみるしかないのか。

政治家が政治家を語るって、洒落にならないんだけどね。
毎回、そう思いますわ。

2014-10-05 : 大阪 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

プロフィール

mm

Author:mm
放談日記
たまに政治ぶろぐ


政治 ブログランキングへ

QRコード

QR
