
-------- : スポンサー広告 :

最近是観タ

amazon.jp
ファンビンビンがみたくて借りてみたものの
楊貴妃を際立たせるためか
ファンビンビン以外は乙の構図。
シナリオもぱっとしないので途中までしかみていない。





amazon.jp
金城武は、相変わらずカッコイイ、大根の花(華)。
トニーレオンは、いつから上手くなったのか、アンディラウを彷彿させる。





amazon.jp
複雑にしようとする意図がみえるだけに、複雑によくできている。
内部一掃を果たしたあとに事の首謀者に迫る責任。
ラストのシナリオは、片付け過ぎた観が残る。
汚職が一掃され治安も良くなりそうな将来的な期待を含めて
見逃してもよかったんじゃないかと思ってしまった。





amazon.jp
ダニエルウー、カッコイイ、華はあるが
鼻の下が長いのは気になるから
髭があって調度良かったか。
誰なんだろう、いちばんに目を惹くのがこの映画で初めてみるリウイエだった。
後世に伝わる劉邦の愛嬌だとか人柄をイメージさせてくれるのに
彼ほどの適役はいなかったかもしれない。
シナリオの大部分はフィクションで
凡そ項羽と劉邦の歴史を知らなければ、退屈な映画かもしれない。
もしかしたら知っていても退屈かもしれないが、キャスティングを含めてよくできた映画だと思う。
久しぶりに好きな映画を見つけた。


追記
香港映画で思うことのひとつに、回想シーンが多いのが気になる。
まるでノワールではなければ香港映画ではないみたいに。
映像に厚みを出しているのかもしれないが
観る側のストレスも考えてほしい。


2015-02-15 : 映画・ドラマ : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

プロフィール

mm

Author:mm
放談日記
たまに政治ぶろぐ


政治 ブログランキングへ

QRコード

QR
