スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

春節のチャイナタウン

けつのあなにすぴりたす
衝撃のファミリーマート、このモラルの低さは如何なものだろう。
店内だけに限らず、通りに設置しているテーブルにもゴミが放置されている。
放置されたゴミの上に、また誰かがゴミをのせるといった有様で
たまたま目にした限りでは、20代の若い客層。
視線を気にしてどこかに行った人、堂々と無神経な人。
この散在されたゴミに、少なからず他の客も驚いていた。
ゴミ箱を設置すれば、この店の負担は大きいだろうし
中華街全体としてゴミの収集に取り組みが必要そうだが
第一に飲食する人のマナーだと、当たり前なことをどうしても書きたくなった。





中国の春節に突入。
TVは中華系観光客の取り込み合戦を伝えるニュースで騒がしい。
急用の為、料理教室をあとに神戸へ向かう。
せっかく出向いたので春節で賑っているだろう元町へ。

相変わらずな老祥記の行列には入らず、とにかくぶらぶら。
途中、南翔の小籠包が思い浮かんだが、こちらもTVの影響が見られ
また、エストローヤルの前で悩んだのは甘いものは入りそうになかったこと。
何か一品でも食べて帰ろうと、上海風焼きそばを廣記商行で買い求めた。
春節限定らしいのだが、これが本当なら次に食べれるのは来年ということか。
来年まで待たなくてもこの店で食材が調達できそう。
茹でた細い乾燥麺に豚肉、葱、もやしが少々
ソースを絡めたシンプルな焼きそばだが、シンプルならではの美味しさがある。
今回は冒険しすぎてお腹いっぱいになることもなく、春節の元町が観れただけでも善しとしよう。
けつのあなにすぴりたす

スポンサーサイト
2015-02-21 : 神戸三宮 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

プロフィール

mm

Author:mm
放談日記
たまに政治ぶろぐ


政治 ブログランキングへ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。