スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

高槻~大津

けつのあなにすぴりたす

今の住まいに引っ越して早2年。
近くの高槻に営業で行った際には、それがほぼ初めての高槻来訪で
近くに住んでいてこれまで依頼がなかったことが不思議に思えた。
最寄の駅を出発し、乗り換える。
JR線利用なら阪急高槻からJRまでは歩いて12分ぐらい。
少しばかり歩いてしまうが、わざわざ立ち寄るのは途中に松屋があるから。
高槻といえば、それまでベットタウンのイメージをもっていたもので実際はずいぶんと繁華街な雰囲気だ。


今日は、大津まで出かけることに。
SAでの利用で立ち寄ったぐらいしか、大津を知らない。
あとは、大津は国内トップクラスの住みよいまちとして有名だろうか。
滋賀といえば、畑のまちか田舎のイメージだが、所得が安定したゆとりをかんじさせるエリアのようだ。
実際に、初めて大津の市内で一日だけだが、いろんな方と話をしていて
とても人の良い方たちばかりですっかり気に入ってしまった。


大津の帰りは、山崎駅で乗り換えてみた。
JR山崎から阪急線乗り換えは、歩いて5分くらい。
迷うことなくすんなり到着できたのはいいんだが、ホームで待つこと数分以上を要してしまうのは
快速、特急が止まらないことだった。
交通料金を抑えることはできても、急ぎと疲れた日には避けたいコース。
サントリー工場か、京都競馬場への利用で使うことがあるかもしれないが。


出発~阪急高槻~JR高槻~膳所
膳所~山崎~阪急大山崎~帰宅

おつかれさま



けつのあなにすぴりたす
@高槻

旨辛ネギたま牛めし、キムチ

チゲがメニューからなくなったので、最近はもっぱらキムチ牛めしか、コレ。
朝定食のソーセージエッグW定食で納豆はお気に入り。
すき家の鮭納豆定食と利用頻度は高くなっている。

ごちそうさま
スポンサーサイト
2015-03-28 : 京都 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

プロフィール

mm

Author:mm
放談日記
たまに政治ぶろぐ


政治 ブログランキングへ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。