スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

あるにはある、お昼どき

けつのあなにすぴりたす
@屋上


お弁当持参の同僚が、いつもお昼にまったりしているだろう屋上へ。
なんでかというと、その同僚が休みだったのよね。

パラソル広げて、ウーン、気持ちがいい。。
休憩中は、ゆっくりぼんやりしたいのよ。


淀屋橋界隈は、ランチがない、なんて言ってたけど
良くも知らないだけで、意外とこの界隈向けのサービスがありましたね。
勤め人に優しい、ワンコイン価格のランチがありました。



けつのあなにすぴりたす
けつのあなにすぴりたす
@丼姫


食感はパッとしないんだけど。
ここのオネエサンは素敵です。
ジャズ調のBGMがかかっていて、ちゃちゃっと食べて帰ってもいいんだけど。
ちょいとばかり、ぼんやりできる。
そうそう、苦手な赤出汁はグルタミン酸というかアミノ酸か
旨みたっぷりで特有の苦味にほっこり。
めちゃ熱いですけど、美味い。



けつのあなにすぴりたす
@?


居酒屋の仕込みの間にランチを提供しているようで、店の名前は覚えていない。
数えるほどしか利用していないんだけど
ここのオニイサンが明るくてふらんく。
まかない食のような、使い端の食材で主にキャベツなんだが
というのも、お好み焼きと焼きそば定食の二択のみ。
因って、もの足りなさは否めないものの、味付けがストライク。
ソースに人手間加えていて、マヨネーズも美味い。



けつのあなにすぴりたす
@饂飩


ぶっかけうどん、大盛りで。
以前、天満にあった四国JR系列のうどん屋に比べると食感、コストパフォーマンスも落ちるかな。
蕎麦のチョイスもできるけど、であれば、おらが蕎麦に寄りたい気分だ。
冷凍麺を客の前で見せてしまうあたり、ああ冷凍麺なんだと。
だからといって、コストパフォーマンスがみえない。
麺類が食べたいときには、利用してます。



けつのあなにすぴりたす
けつのあなにすぴりたす
けつのあなにすぴりたす
@和民


600円でお腹いっぱいになれます。
ご飯、コーヒーはお代わり自由。
ご飯がやわらかいので、わたしの好みなんですね。
禁煙対応が中途半端なので、店中臭いが気になります。

チキン南蛮は、中華風フリットみたいでオイリーな食感。
いろいろ試してみたけど、鯖定食が良い。
ほんとは鯖煮が良いんだけど、食べたりないんだわ。
もう一匹乗せてくれたら、通うんだけど。


いつもごちそうま。

スポンサーサイト
2015-06-08 : 今日のお昼は何? : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

プロフィール

mm

Author:mm
放談日記
たまに政治ぶろぐ


政治 ブログランキングへ

QRコード

QR
